牡⿅ビレッジで「⾷」を楽しもう♪

荻浜エリアにある「牡⿅ビレッジ」にはリボーンアート・フェスティバルの「⾷」の⼆⼤拠点、レストラン「Reborn-Art DINING」と⾷堂「はまさいさい」があり、どちらもキリンのビールを提供しています。⾃然のなかでアートと美味しい料理、キンキンに冷えたビールをお楽しみください。

 

牡蠣殻の⽩い浜に、⿅の彫刻《White Deer(Oshika)》とともに佇むレストラン「Reborn-Art DINING(RAD)」では、週末を中⼼に、東北をはじめ⽇本全国から精鋭のシェフたちがかわるがわるやってきて、それぞれの持ち味と⽯巻の⾷材を活かした料理を創ります。こちらでは「⼀番搾り」を提供。こでしか味わえない美味しい料理とアートと⽩い浜辺という最⾼のロケーションでビールを楽しめます。

 

また、浜のおかあさんたちと運営している⾷堂「はまさいさい」では⽯巻・宮城の⾷材を使いながら「浜の営みを感じてもらえる⾷堂」をコンセプトにメニューを提供しています。

 

こちらでは話題のクラフトビールサーバー「タップマルシェ」でクラフトビールを提供。今回は東北産の希少なホップを使⽤した「MURAKAMI SEVEN」と、フルーティーな⾹りの「on the cloud」をご⽤意しています。浜の営みとともにその味わいを感じてみてください。

最新トピック

  • 網地島エリア「島の夜を体験する」追加イベント開催

    網地島エリア をキュレーションしたワタリウム美術館(和多利恵津子・和多利浩一)が、9月28日(土)〜29日(日)に「島の夜を体験する 網地島鑑賞ツアー」を再度開催。参加者を募集しています。
    詳細を見る

    2019.09.26

  • 網地島エリアのフィリップ・パレノ《類推の山》夜間公開

    網地島エリア の フィリップ・パレノ の作品《類推の山》が、9月26日(木)・ 27日(金)の二日間限定で夜間公開されます。未完のカルト小説「類推の山」を光と音に翻訳したインスタレーションである本作。ぜひこの機会にご鑑賞ください。
    詳細を見る

    2019.09.26